H30年度  高浜小日記

6月29日(金) の予定

6月29日(金) の予定

おはようございます。

いよいよ来週からは7月。1学期も残すところ3週間となりました。1日1日を大切に過ごし、気持ちよく夏休みを迎えられるように頑張りましょう。

今日は、月末大掃除です。暑いですが、隅々まで丁寧に掃除して、美しく清潔な学校にしましょう。

今日の下校は、1・2年生は15時10分頃(5時間授業)、3年生以上は16時5分頃(6時間授業)となります。

今夜19時より高浜1丁目北・南、石風呂、港山の町別懇談会、19時30分より高浜5丁目、松ノ木、すみれ野①・②の町別懇談会があります。お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

すてきな週末になりますように。

 

給食試食会

PTA主催の給食試食会があり、50名を越える保護者の方が参加してくださいました。子どもたちと一緒に給食を食べたり、子どもたちの配膳や後片付けの様子を見ていただいたりしました。

給食後には、栄養教諭の林先生から、給食の献立や給食ができるまでの様子、基本的な生活習慣などについてのお話がありました。

お忙しい中、参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

第1回表彰式

 今年度初めての表彰式がありました。

 まず、高浜小学校が長年にわたり、海岸清掃などを通して高浜の海の環境美化に努めてきたことが認められ受賞した「環境づくり活動功労者知事表彰」の賞状伝達がありました。

 続いて、自分の目標に向かって1学期の間粘り強く頑張ってきた56名の児童が「たかはまピカイチ大賞」の表彰を受けました。

 そのあと、校長先生のお話がありました。「『日本一礼儀正しいはまっ子』『いじめをなくそう えがおで 高浜日本一』と、日本一の学校を目指している。高浜小の子どもならできる。途中で投げ出さず、やりきろう。」とみんなに呼び掛けました。心では誰にも負けないはまっ子になってほしいと思います。

 

 

6月28日(木) の予定

6月28日(木) の予定

おはようございます。

今朝は、朝会があります。環境づくり活動功労者知事表彰などの表彰を行います。

また、6時間目には、1学期最後の委員会があります。5、6年生のみなさん、高浜小学校や全校児童のために一生懸命に活動してくれてありがとう。これからも、よろしくお願いします。

さらに、今日は、PTA主催の給食試食会があります。実際に給食を食べていただいたり、子どもたちの配膳の様子を見ていただいたりして、意見交換などができたらいいなと思います。

今日の下校は、1~4年生は15時10分頃(5時間授業後)、5年生以上は16時5分頃(委員会活動後)となります。

今日もすてきな1日になりますように。

 

6月27日(水) の予定

6月27日(水) の予定

おはようございます。

今朝は、ママーズトントンさんによる朝の読み聞かせがあります。今日は、どんなお話が聞けるのか、とても楽しみです。

昼休みには、代表委員会があります。4年生以上のクラスの代表児童が集まって、運動会のスローガンや縦割り種目について話し合います。

また、5年生は、校外学習があります。5時間目に梅津寺海岸に行き、高浜の海について調べます。

今日は、5時間授業で、15時10分頃に全校集団下校を行います。

今夜19時より新浜・美浜町の町別懇談会、19時30分より高浜6丁目、梅津寺、東梅津寺の町別懇談会があります。お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

今日もすてきな1日になりますように。