お知らせ

平成30年度学校図書館運営支援員の募集及び採用試験について

 高浜小学校では、学校図書館の整備・運営や児童への読書指導の補助業務をしていただく

平成30年度学校図書館運営支援員を募集しております。

 ご希望がございましたら、下記の募集要項に従って、高浜小学校までご連絡ください。

 【募集要項】

1 募集期間

  平成30年1月26日(金)~2月9日(金)

2 応募受付時間・場所

  8:30~16:00(土・日・祝日を除く)

  松山市立高浜小学校 〒791-8082 松山市梅津寺町1352番地の2

  ℡089-951-0321(担当:教頭 山地 真人)

3 募集人数   1名

4 雇用期間

  平成30年4月2日から平成31年3月29日まで(予定)

5 勤務内容

 ○ 図書の購入計画の作成及び図書の受入や廃棄の支援

 ○ コンピュータによる図書の管理等の支援

 ○ 図書の整理や図書館の環境美化の支援

 ○ 児童生徒の図書館の利用や図書館を活用した学習の支援

 ○ その他、図書館運営や読書活動推進に関する活動の支援

6 勤務日数・時間等

 ○ 月10日、1日4時間程度。ただし8時から16時の間で校長の指定した日時

 ○ 夏季・冬季休暇中は、日数や時間が異なります。

7 謝礼金等

 ○ 900円/時間

 ○ 学校への往復途上及び支援活動中における支援員のけが等については、傷害保険で対応します。

8 応募条件

 ○ 学校図書館や子どもの読書活動に関心が高いこと

 ○ コンピュータの基本操作ができること(文書作成、数値の入力など)

 ○ 心身ともに健康であること

 ○ できれば図書館司書や司書教諭の資格があること、または、それと同程度の知識と業務経験等があることが望ましい。

9 応募について

 ○ 上記の内容を確認し、応募希望のある方は電話でお申し込みください。

 ○ 応募希望者には提出書類の件、採用試験(作文、面接含む)の日時、内容等についてご連絡いたします。