R1年度  高浜小日記

お楽しみ会

 

 それぞれのクラスでお楽しみ会をしました。

 自分たちで計画を立て、準備しました。グループで練習したり、教室を飾ったりして、準備万端で当日を迎えました。

 お楽しみ会当日は、教室で、フルーツバスケットやハンカチ落とし、椅子取りゲームや宝探しなどし、体育館で、花いちもんめやだるまさんがころんだ、パラシュートなどをしました。

 賑やかで楽しいお楽しみ会になり、子どもたちも大満足のようでした。

 

0

12月24日(火)の予定

おはようございます。

いよいよ明日は、第2学期終業式です。今学期のまとめはしっかりとできましたか。高浜小学校でも、インフルエンザの罹患者が少し増えてきました。健康に気を付けて、最後まで頑張りましょう。

今日は、業間に、今年最後のはまっこマラソンを行う予定です。マラソン後は、汗の処理やうがい、手洗いをしっかりと行い、風邪の予防に努めましょう。

また、給食も今年最後です。給食を作ってくださっている方々に感謝をしていただきましょう。

今日の下校は、1年生は15時頃(5時間授業)、その他の学年は15時55分頃(6時間授業後)です。

今日もすてきな1日になりますように。

 

0

12月23日(月)の予定

おはようございます。

2学期も残すところ今日を入れて三日となりました。今日、明日は、多くのクラスで、お楽しみ会などの催し物が企画されているようです。仲良く協力して活動し、楽しい思い出を作ってください。

松山市では、インフルエンザの患者報告が少し増えてきているようです。本校でも、散発的ではありますが、インフルエンザの罹患者が出ています。流行が始まると、短期間に多くの人へ感染が広がる可能性があるので、うがい、手洗い、マスクの着用、咳エチケット等、健康管理には十分に気を付けてください。また、ハンカチやティッシュを必ず身に付けておきましょう。

今日の下校は、1~3年生は15時頃(5時間授業)、4年生以上は15時55分頃(6時間授業)です。

今週もすてきな1週間になりますように。

 

 

0

リコーダー発表会

「山のポルカ」のリコーダー奏をしました!

 

 2学期も、あと1週間になりました。いろいろな教科でまとめの時期となっています。

 今日、3年生の音楽科では、「山のポルカ」のリコーダー二重奏の発表会を行いました。前半と後半で雰囲気が変わることを感じながら、演奏しました。各班の発表の後には温かな拍手と感想発表です。どの班も頑張って練習したことをしっかりと発表して、満足そうでした。


0

12月20日(金)の予定

おはようございます。

今日は、スクールカウンセラー相談日です。昼休みに、青野先生がいらっしゃいます。何でもいいので、話をしたい人、話を聞いてもらいたい人は、気軽に相談室に行ってみてください。

また、お昼の放送では、学年の代表の人が、「2学期の思い出」を発表します。運動会、音楽会、造形大等々、たくさんの行事があった2学期。どんなことが、心に残っているのでしょうか。とても楽しみです。

今日から、冬休み用の図書の貸出が始まります。テレビやゲームだけでなく、本もしっかり読んで、知識を広げたり、心を豊かにしたりしましょう。

今日の下校は、1・2年生は15時頃(5時間授業)、3年生以上は15時55分頃(6時間授業)となります。

2学期もゴールが見えてきました。土日には。クリスマスや新年の準備等で街に出て行かれる人もいるのではないかと思います。体調管理には十分気を付けて、元気に終業式の日を迎えましょう。

すてきな週末になりますように。

 

0