H30年度  高浜小日記

昼休みドッジボール~5年生~

元気もりもり・なかよし5年生。お楽しみ係さんが中心になって、昼休みに、松組も竹組も運動場の真ん中に集合。

汗びっしょりになって、ドッジボールをしました。ナイスプレー続出で大盛り上がりでした!

5月15日(水)の予定

5月15日(水)の予定

おはようございます。

昨日は、お忙しい中授業参観や学級懇談へのご参加をいただき、ありがとうございました。

今朝は、ママーズトントンさんによる朝の読み聞かせがあります。

また、3年生は、講師の先生をお招きして、わくわく出前教室(リコーダー演奏について)を行います。しっかりと先生の話を聞いて、演奏の技能を高めてほしいと思います。

昼休みには、1~4年生の内科検診も予定されています。

今日は、全学年5時間授業で、15時10分頃の下校となります。

今日もすてきな1日になりますように。

 

昼のお話会

話にひきこまれたよ 昼のお話会

今日の昼休みに、生活科ルームで、1年生を対象に「昼のお話会」が行われました。

ママーズトントンさんの巧みな話術や小道具を使った楽しい雰囲気作りに、子どもたちは生き生きとした表情で、目を輝かせながら真剣に話を聞いていました。

最後に、担任の先生から、「おもしろかった人?」と聞かれると、即座に全員の手が挙がりました。

ママーズトントンの皆様、楽しいお話をありがとうございました。

5月参観日

みんな、がんばったよ!参観授業

今日の5時間目は参観日でした。

子どもたちはみんな、緊張しながらも、一生懸命に課題について考え、真剣に学習していました。

1年生は、体育館で親子親睦会を行いました。お家の人と一緒に楽しく「じゃんけん列車」や「玉入れ」をして、交流していました。

5年生は、研修室で「青少年交流の家説明会」がありました。6月20日から始まる宿泊体験活動をとても楽しみにしている様子が伝わってきました。

本日もお忙しい中、ありがとうございました。今後とも、本校の教育活動にご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

 

 

5月15日(火)の予定

5月15日(火)の予定

おはようございます。

今日は、14時5分から参観授業(2~4年生・6年生)や親子親睦会(1年生)、青少年交流の家説明会(5年生)があります。また、その後15時から、学級懇談会も行われます。お忙しいと思いますが、多くの方にご参加いただきたいと思います。よろしくお願いします。

また、13時15分頃より、ママーズトントンの皆様による1年生を対象とした昼のお話会も予定されています。

今日の下校時刻を先月配布した5月の行事予定のプリントでは、15時10分としていましたが、学級懇談会があるため、10分早めて全学年15時頃とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

今日もすてきな1日になりますように。