メインメニュー
学校紹介
高浜小カテゴリ一覧
ようこそ!高浜小学校のホームページへ

松山市立高浜小学校

校舎


所在地  〒791
-8082   愛媛県松山市梅津寺町1352番地2

      電話 089-951-0321   FAX 089-951-4977

このホームページ上のすべてのデータの著作権は、松山市立高浜小学校教職員・児童に帰属します。
教育関係の利用目的であれば、リンクは自由です。
Copyright 2010 TAKAHAMA Elementary School. All rights reserved

高浜小日記

2016年9月30日(金曜日)

運動会4

カテゴリー: - takasyou03 @ 10時13分37秒

はまっこ運動会特集

水軍太鼓

勇壮な太鼓を披露しました。とても凜々しかったです。

s-s-1.jpg s-s-2.jpg s-s-3.jpg s-s-4.jpg

スポーツ少年団行進

各種スポーツ部の堂々とした行進です。ユニフォーム姿がかっこよかったです。

s-s-1_1.jpg s-s-2_1.jpg s-s-3_1.jpg

s-s-4_1.jpg s-s-5.jpg s-s-6.jpg

就学児 宝拾い

来年度入学してくるお友達です。とても元気がいいですね。

  s-s-3_2.jpg s-s-4_2.jpg s-s-2_2.jpg s-s-1_2.jpg

全校 応援合戦

赤白に分かれて応援合戦を行いました。

応援団長の指揮の下、両軍精一杯の声を振り絞り、士気を高めました。

s-s-DSCN4152.jpg s-s-DSCN4151_1.jpg s-s-DSCN4175.jpg s-s-DSCN4181.jpg


2016年9月29日(木曜日)

運動会3

カテゴリー: - takasyou03 @ 19時44分22秒

はまっこ運動会特集

4年 走れ!はまっこオリンピック

シンクロ、陸上、新体操、陸上、水泳などなど。

リオに負けないくらい熱くオリンピック種目が行われました。

s-17.jpg s-18.jpg s-19.jpg s-20.jpg

1年 色別対抗全員リレー

初めての全員リレー。バトンを上手に渡し、カーブもうまく走りました。

s-21.jpg s-22.jpg s-23.jpg s-24.jpg

 

2年 色別対抗全員リレー

少しお兄さん、お姉さんになった2年生。バトンタッチもうまくなりました。

s-RIMG0173_1.jpg s-27.jpg s-28.jpg s-1_3.jpg

3・4年 Yeah!Yeah!Yeah!

軽快なリズムに合わせ、ポンポンを上手に使い、元気に踊りました。

見ている人の心も、うきうきと楽しい気持ちになりました。

s-CIMG0400.jpg s-CIMG0406.jpg s-CIMG0402.jpg s-CIMG0407.jpg

全校 綱引き

全校が赤白に分かれ、心を一つに綱を引きます。

低学年の部、高学年の部で勝敗が分かれ、引き分けでした。

s-DSCN4109.jpg s-DSCN4107.jpg s-DSCN4096.jpg s-DSCN4094.jpg

6年・PTA パンツでデート

親子でデカパンに入り、競争しました。

さすがに、息ぴったりでした。

s-4_3.jpg s-3_4.jpg s-2_4.jpg s-1_5.jpg

全校 高浜音頭

すっかりはまっこ運動会の恒例となりました。

難しい踊りですが、1年生もしっかり踊れました。

s-DSCN4122.jpg s-DSCN4116.jpg s-IMG_6775.jpg s-IMG_6776.jpg

おまけ 6年記念撮影

午前の部終了後、6年生は記念撮影を行いました。

みんな、かっこよく写りました。

s-DSCN4131.jpg s-DSCN4138.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2016年9月28日(水曜日)

水質調査

カテゴリー: - takasyou13 @ 20時45分42秒

水質調査をしたよ 〜5年「総合的な学習の時間」〜

 松山市エコリーダーの方をお招きし、水質調査を行いました。

 「節水も大切だが、水を汚さないようにすることが大事である。」などのお話をしていただいた後、水質調査を行いました。

 調査の仕方を念入りに教えていただいた後、練習を繰り返し行いました。これも正確な調査をするためです。

 そして調査の結果、思いの外、海の水はきれいであるという結論を得ました。

 しかし、海をきれいにする努力を怠ってはいけません。それを肝に銘じてこれからも学習を続けていきます。

CIMG0160.jpg  CIMG0183.jpg  CIMG0186.jpg  CIMG0195.jpg

 


運動会2

カテゴリー: - takasyou03 @ 20時45分14秒

はまっこ運動会特集

6年 色別対抗全員リレー

各クラス、力を合わせてバトンをつなぎます。

思い出に残る全員リレー、ラストランとなりました。

s-CIMG7971.jpg s-CIMG7974.jpg s-CIMG7975.jpg s-4_2.jpg

2年 とんでくぐってつかまえて

どんな障害物にも負けず、最後まで力一杯走ります。

練習の成果はうまく出せたかな?

 s-CIMG7977.jpg s-CIMG7979.jpg s-5.jpg s-6_1.jpg

5年 色別対抗全員リレー

さすが5年生!6年生に負けないぐらい迫力満点。

白熱した戦いが繰り広げられました。

s-7.jpg s-8.jpg s-9_1.jpg s-10.jpg

1年 玉入れ!ポンポンポン

演技名のように、ポンポンポンと玉がかごに吸い込まれていきました。

練習よりもたくさん入りました。

s-11.jpg s-12.jpg s-CIMG0356.jpg s-CIMG0360.jpg

3年 ゴールでYeah!

元気いっぱいの3年生が、力の限りゴールを目指して走りました。

思い通り走りはできたかな?

s-CIMG7983.jpg s-CIMG7991.jpg s-CIMG7985_1.jpg s-CIMG7992.jpg

6年 ラッキーボーイ・ガールはだれだ!

高浜中学校の校長先生にも参加していただきました。

協力してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

s-16.jpg s-15.jpg s-14.jpg s-13.jpg


2016年9月27日(火曜日)

スーパーマーケット見学(3年生)

カテゴリー: - takasyou08 @ 17時11分03秒

スーパーマーケットの見学に行ってきました!

 3年生は、スーパーマーケットのひみつを探しに、コープえひめ三津店に行ってきました。
 クラス毎に分かれて、店内の工夫や働く人のようすを見たり、副店長さんに案内してもらいながら裏側の仕事のようすを学習しました。裏側では、薄切り肉を作るスライサーや骨まで切れる大きな包丁やまな板に驚いたり、ラッピングやラベルつけの様子を熱心に見たりしました。お客さんに喜んでもらうための産直の売り場やサービスなどについて進んでインタビューする子もいました。知的好奇心をくすぐられながら、楽しく勉強できた3年生でした。

s-IMG_1928.jpg s-IMG_1966_1.jpg s-IMG_1981.jpg s-IMG_2012.jpg s-IMG_1954_1.jpg s-IMG_2092.jpg

 


アクセスカウンタ
今日 : 7171
昨日 : 113113113
総計 : 399607399607399607399607399607399607

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 松山市立高浜小学校