2019年8月の記事一覧

「学校をきれいにしよう大作戦」(PTA奉仕作業)

8月25日(日)に、高浜小学校で、「学校をきれいにしよう大作戦」が開催されました。

ここ数日天気が悪かったので、外の作業は大丈夫かなと心配していましたが、今日は青空も見られ、予定通り活動することができました。

校庭の草引きや溝掃除などを中心に作業を行いました。運動場やプール周辺、側溝の中が見違えるようにきれいになりました。最後に、おやじの会の皆様が作ってくれたおいしいかき氷をいただきました。

汗だくになりながらも、一生懸命に奉仕作業に取り組んでくれた子どもたち、保護者の皆様、女子バスケットボール部や部松山ウィングスの皆様、おやじの会や健全育成協議会の皆様、大変ありがとうございました。

 

 

0

学校に泊まろう大作戦(二日目)

6時に起床。最初にみんなでラジオ体操を行いました。

楽しい夜を過ごしたせいか、少し疲れ気味の子どもも何人か見られました。

その後、おいしくパンと牛乳をいただきました。

 昨晩泊まったテントを、大人の手を借りながらみんなで協力して片付けました。

いよいよ、最後のプログラム「解散式」です。夏休みの楽しい思い出ができてみんなにっこり笑顔。

 

高浜地区青少年健全育成協議会、高浜おやじの会の皆様。そして、お手伝いいただきました高浜小PTAの皆様。スタッフの皆様。二日間にわたり様々な面で御尽力いただき、大変ありがとうございました。

 

 

 

 

0

学校に泊まろう大作戦(一日目)

8月24日(土)13時より、高浜小学校において、「学校に泊まろう大作戦」が行われました。昨年度は、西日本豪雨のために中止になったので、2年ぶりの実施です。

高浜校区青少年健全育成協議会会長赤崎様や宮岡校長先生からの開会のご挨拶の後、みんなで協力してテント設営を行いました。

 

テント設営の後、今年は梅津寺海岸で海水浴をしました。最初は、水の中に入るのをためらっていた子どもたちでしたが、おやじの会の方が水に飛び込むと、子どもたちも少しずつ沖の方に歩いて行き、しばらくするとみんなで水遊びを楽しんでいました。

海水浴の後は、冷たくおいしいかき氷をいただきました。蒸し暑さが吹っ飛び、爽やかな気分になりました。

その後は、お楽しみのバーベキューです。

飯ごうで炊いた炊きたてのご飯やおやじの会の皆さんが焼いてくれたおいしい焼肉、焼きそばなどをお腹いっぱいいただきました。

 

楽しくバーベキューを堪能した後は、梅津寺海岸で花火です。

最後の方に少し小雨が降りましたが、とても楽しい時間でした。

 

8時頃からは、楽しみにしていた?肝試し、そして友達との夜の語らいが始まります。

すてきな夏の思い出を作ってください。

 

0