2019年7月の記事一覧

ラジオ体操

夏休みが始まりました!ラジオ体操も始まりました!

 

 子どもたちが楽しみにしていた夏休みが、いよいよ始まりました。

 高浜2・3・4丁目の子どもたちは、毎年恒例のラジオ体操で、夏休みをさわやかにスタートさせました。向かいに興居島を見ながら一列に並んでラジオ体操を始めました。最初はのんびりしていた子どもたちもラジオ体操が始まると動きも軽やかになり、笑顔で体操をします。ラジオに合わせて地域の方も出てこられて一緒に体操をする姿も見られました。

 夏休みを快適にスタートさせた皆さん。これからも規則正しい生活を続けて、楽しく充実した夏休みを過ごしてください。


0

第1学期 終業式

 令和最初の終業式が行われました。2年生と4年生の代表児童が、1学期にがんばったことや夏休みのめあてについて発表しました。その後の校長先生の話では、夏休みも早起きを続けること、暑いけど運動をしっかりすること、家の手伝いをがんばることの3つを約束しました。

 最後に全校で、校歌を元気よく歌って終わりました。これから、44日間の長い夏休みになります。安全に楽しく過ごしてほしいと思います。9月2日には、全校児童が元気に登校してくれることを楽しみにしています。

0

7月19日(金) の予定

おはようございます。

今日で1学期が終わります。4月からの約4か月間、一人一人が自分の目当てに向かってよく頑張ったと思います。

明日から40日余りの長い夏休みが始まります。毎日暑いと思いますが、健康・安全に気を付け、楽しく有意義に過ごしてください。

今日は、第1学期終業式、大掃除、学級活動があり、下校は、全校10時40分頃となります。

保護者や地域の皆様方には、この1学期間、様々な面で支えていただき、本当にありがとうございました。おかげさまで、終業式の日を迎えることができました。これからも、高浜小学校の子どもたちのために、御支援・御協力をよろしくお願いします。

すてきな夏休みになりますように。

 

0

お楽しみ会をしたよ

1学期の終業式まで、残り1日となりました。

今日の2年生は、各クラスでお楽しみ会を開きました。

 

まず、松組の様子です。

お楽しみ会に向け、自分たちの手で準備中・・・

輪飾りやイラストで、教室がどんどん華やかになっていきます。

輪飾りがふぞろいのところはご愛敬。

お楽しみ会に向け、準備万端となりました。

 

お楽しみ会のスタートは「パプリカ」の歌に合わせてダンスをしました。

みんな、ポーズが決まっていますね。

 

ダンスの後は、学級会で決めたゲームを楽しみました。

ハンカチ落とし、椅子取りゲーム、フルーツバスケット・・・

とても楽しい時間となりました。

   

   

次は、竹組の様子です。

前半は室内ゲーム、後半は体育館でスポーツ大会をしました。

教室では、フルーツバスケットや王様ゲーム。

体育館では、鬼ごっこやドッチボールで盛り上がりました。

みんなとびきりの笑顔です。

  

  

元気一杯の2年生。

夏休みも、よく食べ、よく遊び、

たまにはしっかり勉強もして、充実した夏休みを送ってくださいね。

0

お楽しみ会

 お楽しみ会をしました。

 爆弾ゲームや椅子取りゲームフルーツバスケットなど、自分たちで計画・準備した遊びで楽しみました。

 ゲーム担当の友達がルールを伝えて、仲良く遊びました。始めの言葉や終わりの言葉の担当になった子も上手に発表できました。

0