R2年度 高浜小日記

工事中

連日のように猛暑が続いていますね。

厳しい日差しの中でも、校庭や花壇には雑草がすくすくと育っています。戸惑う・えっ

たくましい!!

これは、種から発芽させたアボカドの木です。

さて、学校では夏休みの間に工事が行われています。

何を作っているのか分かりますか?

 

災害などに備えるため、応急給水栓を整備しています。

運動場の登り棒横に、水飲み場「のめるん」を設置しているところです。

また、ミストシャワーもできるそうです。

この他、応急給水拠点や防災かまどベンチなども整備されます。

外で元気一杯活動する子どもたちの憩いの場になるといいなと思います。

詳しくは、松山市のホームページをご覧下さい。

(リンクをクリックすると松山市の応急給水栓に関するページにとびます。)

来週からは補充学習が始まります。暑いので水筒やタオルなどを忘れず持ってきてくださいね。

 

 

 

0

<5年生>残暑お見舞い申しあげます

 

残暑お見舞い申しあげます。

5年生のみなさん、楽しい夏休みを過ごしていますか?

8月に入った途端、毎日30度を超える暑い日が続いていますね。

早寝早起きをしていますか?

バランスのよい食事を取っていますか?

適度な運動、水分補給をしていますか?

ゲームの時間は・・・何でもやりすぎはよくないですよ。

  

 

 

 

 

 

次にみんなに会えるのは8月24日(月)です。

みんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています。

 

 

0

2年生のみなさんへ

2年生のみなさん、

ざんしょおみまいもうし上げます。

 あつい中ですが、元気にすごしていますか。

 

 1学きは、いそたんけんに行ったり、虫とりをしたりしましたね。

図工では、たくさんの作品を作りました。

みなさんのうえたサツマイモも大きくなっていますね。

 

 ほじゅう学習では、算数でかさを学習したり、

国語でかん字のふくしゅうをしたりしましたね。

よくがんばりました。

みなさんのえがおもひまわりみたいにかがやいていましたよ。

 

 いつもとすこしちがう夏休みですが、

「夏らしさ」を見つけて、

楽しい夏休みの思い出を作ってくださいね。

 

              2年生の先生たちより

 

 

0

1ねんせいのみなさんへ

1ねんせいのみなさん、

ざんしょおみまいもうしあげます。

 なつやすみ、げんきにすごしていますか。

 1がっきは、ひらがなやたしざん・ひきざん・おんどくなどをがんばりました。がっこうせいかつにもなれて、ともだちとなかよくすごすことができましたね。

 ほじゅうがくしゅうでは、せいかつかやずこうのじかんに、しゃぼんだま・みず・いろみず・すなあそびなど、たのしいかつどうもしました。

 しょうがっこうせいかつはじめてのなつやすみ、たのしいおもいでをたくさんつくってください。

 

 

 

0