H29☆☆学校日記

学校評議員会

学校評議員会

2月20日(火)の13時より校長室において学校評議員会が開催されました。前後期に行った学校教育評価アンケートの結果を基に、高浜小学校の教育活動について様々なご意見をいただいたり、地域での子どもたちの様子を見て気が付いたことをお話しいただいたりしました。本日、学校評議員の皆様からいただいた貴重なご提言やご意見、温かい励ましの言葉を次年度の教育に生かし、よりよい高浜小学校にしていきたいと思います。

 

参観日の様子

2月20日(火)に今年度最後の参観日を行いました。
1・2年生は学習発表会、3・5年生は総合的な学習の時間(3年:大好き高浜Ⅱ 5年:高浜環境調査隊)の発表、4年生は2分の1成人式、6年生は音楽の演奏会を行いました。どの子どもたちも今日の発表に向けて精一杯練習をしてきました。そして、この1年でしっかり成長したことを、お家の方に見せることができたと思います。本当に子どもたちの成長ぶりには驚かされます。みんなよく頑張りました。

   

 

 

 

 

 

2月20日(火)

2月20日(火)の予定

おはようございます。

今日は、2年生がなわとび大会を行います。今までの練習の成果を発揮して、全種目合格を目指して頑張ってください。

また、5時間目(14時5分~)に今年度最後の参観日があります。今日は天気がよく、気温も少し上がりそうです。お忙しいと思いますが、できるだけたくさんの方に子どもたちが頑張っている姿を見ていただきたいと思います。その後引き続いて学級懇談(6年生は親子親睦会)も行われますので、是非御参加ください。

今日は、1年生から5年生までは、5時間授業(15時頃下校)、6年生は親子親睦会後下校(15時50分頃)です。

今日もすてきな1日になりますように。

 

ようこそ先輩 パート4

 今日は、花・星組と一緒に生活単元をしました。

先週から坂本先生と勉強できるのを楽しみにしていたようで、

「いつ来てくれるん?」とわくわくしていました。

跳び箱の跳び方を教えてもらったり、一緒にバスケットボールをしたりしました。

寒い一日でしたが、みんな湯気が出るほど運動をしました。

また一緒に勉強したいですね。

  

2月19日(月)

2月19日(月)の予定

おはようございます。

先週は、日本各地で春一番が吹いたようです。少しずつ気温も上がってきて、インフルエンザや風邪で体調を崩す子どもも減ってきました。明日は、今年度最後の参観日があります。子どもたちの成長した姿を是非見に来てください。

今日は、1・2・3年生は5時間授業(15時10分頃下校)、4年生以上は6時間授業(16時5分頃下校)です。

今週もすてきな1週間になりますように。