カテゴリ:6年生

平和のアオギリ植樹

修学旅行で、訪れた広島平和記念公園で被爆アオギリ2世をいただきました。

それを今日、6年生全員で銀杏の木の横に、植樹しました。平和を願って、大切に植えました。

6年生は、これから平和学習を行いますが、平和の願いとともに、アオギリが大きく育っていくことを願っています。

   

卒業おめでとうございます

3月22日(木)、6年生55名が高浜小学校を巣立っていきました。

決意の言葉をしっかりと述べ、卒業証書を受け取る姿に、6年間の大きな成長を感じました。

6年間の思い出や、将来の希望、家族への感謝を力強く言葉で表したり、気持ちを込めて歌ったりした「門出の言葉」は、心に迫るものがありました。

6年生一人一人が輝く、立派な卒業式でした。

6年生の皆さん、卒業おめでとうごさいます。

はまっ子らしく、前へ向かって未来へ大きく羽ばたいてくださいね。

来賓の皆様、本日はありがとうございました。

保護者の皆様、お子様のご卒業、おめでとうございます。ありがとうございました。

 

寄せ書き~6年生~

6年生は、友達や先生との最後の思い出作りの寄せ書きをしました。

クラスや職員室で笑顔と言葉を交わしながら楽しい時間を過ごしました。

卒業式まであと1日。

すてきな時間になりました。

卒業プロジェクト~ありがとう!高浜小学校~

卒業がいよいよ間近になってきました。

6年生は、高浜小学校へ感謝の気持ちを込めて、普段なかなかできない場所の掃除に取り組んでいます。

今日は、廊下をピカピカにするために、たわしで床をこすりました。

だんだん白くなる廊下に、達成感を味わいました!

6年生の皆さん、ありがとう!!

 

最後の卒業式合同練習

3月19日(月)は、4~6年生による最後の卒業式合同練習が行われました。

6年生は、卒業式当日の服装で臨み、気合い十分!

4,5年生もしっかり声を張りました。

最後に4~6年生で、「絆」の合奏では、体育館に歌声が美しく力強い歌声が響きました。

すてきな卒業式になりますように。